アラフィフのゲームなアレコレ

ファミコン全盛期に小学生だったアラフィフが懐かしのあのゲームから現在のゲームについてアレコレ綴る独り言

おばちゃんの〖Dead by Dayligh日記〗2024年5月①

伝説のしょんぼりドクター

どうもこんにちは吉田栄作です
「うおおおおお!」
ドラマ「もう誰も愛さない」(1991年※今では放送不可能な伝説のジェットコースタードラマ)

もう誰も愛さない BOX [DVD]

DBD全っ然関係無い昭和ネタね
これぞアラフィフおばちゃんのブログよはっはっは
何時だか結構最近の吉田栄作を何かで見てビックリよ
昭和の全盛期には織田裕二加勢大周吉田栄作で「イケメン御三家」みたいな人気者だったのに
めっちゃおじいちゃんになってんだもん
私がおばちゃんなんだから当時明らかに自分より年上だったこの人々もそりゃあおじいちゃんの年齢だよね

今回も前回に引き続きお気に入りで使用頻度が体感高めのキラーランキングをまとめるでやんす

youchamaplayingthegame.hatenablog.com

只正直に言うと今回の4位からはどのキラーも然程使用頻度が変わら無いきがする
あくまで個人的な体感でまあまあこの辺を使っってるかな位の
何れのキラーも使用頻度は僅差って感じで挙げて行きやす

PS5版 Dead by Daylight 5thアニバーサリー エディション 公式日本版 【CEROレーティング「Z」】

第4位 ドクター

我が家のビリビリスキンドクター

・下手な私でもちょいと言わせてくれ
ビリビリドクター単体は
はっきり言って弱い

初心者時代からずっとお気に入りで使ってるから使い慣れている…筈…いやそう信じたい
上手い下手は別として特にパーク「究極の武器」のナーフ前なんか結構使ってたと思う
とは言えビリビリが未だに当てらん無い事有るけどねえ

・ショック療法に関しちゃ放った後に当たっても0・8秒とかのラグつーか間が有ったりで
特に相手が上手いバーだと上手く逃げられちゃうから私のレベルじゃ余り意味が無いんだけどさ

・たまに凄く上手にショック療法当てて来るめっちゃ上手いドクターに遭遇するんだけど尊敬しちゃうね
きっと他のキラー使っても上手いプレイヤーなんだろうなと

・産まれながらの「鯖発見機」
索敵に特化してるからへたっぴでも鯖を見つけ易いし場合によっちゃ勝てるのが嬉しい
まあ上手いバーのガチンコフルパとかは完全に無理ゲーだけど
鯖どこ居んのよ状態の時放電爆破も有るしアドオン「懲罰」系でワンチャン有ると勝手に思っているキラーでも在る

お気に入りアドオンはウルレア2個


若しくは数年前キラーも鯖も上手い方々に立ち回りと同時に教えて貰ったこちらのアドオン
「懲罰」シリーズ

懲罰ブラザーズ長男
懲罰ブラザーズ次男
懲罰ブラザーズ三男
これらのアドオンが無かったら非常に厳しい試合になるだろうな
良く見ると頭に小さいハサミがぶっ刺さってるキュートなドクター
第5位 怨霊(貞子) ・「ホラー映画の殺人鬼」日本代表山村貞子 「呪っ!」 ってこの人の攻撃当てるのラグくてムズいんすけど それって私だけかい? 何か射程距離が微妙に短い気がすんだけど気のせいかな 今年2月の7.5.2辺りのアプデで最近余り使わなくなったけどそれでも「呪殺」が強いし何よりもワープできるのが好き ・アプデ前に「呪殺」全滅ばっか狙ってプレイしてたら米増えないじゃん そん時あたしゃ葛藤したよ 「全滅か、全滅以外か。」 ローランドのこの本買って読んだけど中々面白かったよ ・家の貞子はワーピングに次ぐワーピングでずっとワーピングしてます 「ずさんな肉屋」と共に「呪い付与」もしたくて次から次へどんどこどんどこワープしまくってたな アプデ前は「呪殺」し易かったからめっちゃ使ってたんだけどな貞子 え?「ずさんな肉屋」ってもうナーフされたんかと思って最近昔程使って無かったわ 未だナーフされて無いんなら(2024年5月現在)全然使うよ 第6位 セノバイト
www.youtube.com ・徒歩キラー最強って何処かで見たけど家のセノバイトは鎖を投げずマジで歩くだけ もう完全に「チェーンハンティング」タイム頼り 何故なら鎖が当てられない それ所では無い 鯖で遭遇する上手いセノバイトはチェイス中ちゃんと鎖ぶん投げて当てて来るけどオイラには無理 ナンチャッテステイン隠しとひたすらに追いかけるだけで精一杯さ でもデイリーとかに出て来るから頑張ってチェイス中も鎖ぶん投げまくったよ それでも当てられなかったらゲート内でビーバップばりにたむろしてるヒロシとトオル 並びに菊ちゃん目掛けてぶん投げてデイリーをクリア かっかっか ★何とか6位迄は順位付できたけど これから挙げるキラーはたまに使う又は以前は使ってたけど2024年現在では使わなくなったキラーなどなどをまとめてみます 続く…